STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

2019-01-01から1年間の記事一覧

最終回(再びのドイツ)

Hi It's been a whileつって 締めてなかったので締めちゃいます。 帰国してもうすぐ一か月。 ヨーロッパでの生活がものすごく懐かしく、昔に感じる 最近は日雇いバイトをしてるんだけど賃金がとっても安い パートのおばさんの立場が高い ってことでベルギー…

オランダ&ベルギー

Hi 昨日ハローワークの就活セミナーみたいなのに参加してみたんだけどおじさんとかおばさんしかいなくて場違い感半端なかった。やんごとないか 今時の履歴書はパソコンでも作れるらしい。しかもフォーマットから。 これには驚いた。 極端に作れば半分職歴、…

フランクフルト(あの日本代表とmeet!?)

Hi まただいぶ間が空いてしまったがダブリン後のこともつけておきます 今は帰国して一週間が経ち絶賛ばたばた中 やること多すぎて完全にパンクしている 海外にいる間にかなり太った気がするので、帰国してから体重を管理しようということで毎日アプリに体重…

ダブリン八週目(ラスト)

Hi ついに留学&ヨーロッパ周遊が終わって帰国しちゃいました~ あっっっっっという間 常に日本語が話せる楽さと少しの罪悪感 そして現実に戻ってしまった :::::::::::::::::::::::: ってことで八週目もさらっと この週は祝日+また…

ダブリン七週目(バルセロナ後半)

Hi めっちゃ久しぶり リアルタイムはミュンヘンにいて明日が観光最終日 明後日には飛行機に乗ってjapanに帰ります はえぇ ゴミみたいなホテルに滞在しているので早く脱出したい あとめちゃくちゃ寒い 冷えるとマイナスになる きつい ってことでバルセロナ後…

ダブリン七週目(バルセロナ前半)

Hi これ書いてるときはもうアイルランド留学は終了してて再びドイツに来てます。 ダブリンに比べると雰囲気的に治安悪い。 駅出た瞬間デモやってた こいつらデモ大好きかよ ってことでダブリン7週目 いよいよ留学も終盤 たしか平日は特に大したイベントはな…

ダブリンおわりん

Hi学校行く前に少しだけ時間があったから初めてのカジノへ(1人) 相手はロボットの簡易的なやつ あんまりルールがわかるゲームがないのでブラックジャックをやってみた 初めは勝ってたけど結局負けました(10ユーロ) 楽しかった 携帯からなのでさくっと。 リ…

ダブリン六週目(トリノ後編)

Hi リアルタイムではもう明日で学校が終わりなんです 何回も言うけどマジであっという間 部屋の整理とか荷作りとかもしないといけない 意外と時間がない 留学が終わった後、また少しヨーロッパを周遊するんだけどせっかくだしアイルランドのお土産も買いたい…

ダブリン六週目(トリノ前編)

Hi やっと六週目まで来ました これ書いてるときは実際7週目の終わりころなのでもう少しで追いつく それと同時にダブリンでの生活がもう少しで終わっちゃうー༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽ ほんとあっという間 ということで六週目は新しいクラスの始まり ちょっと緊張してたけ…

ダブリン五週目

Hi めちゃ寒い~~(´;Д;`) 震える~ ボード行きたくなる そろそろちゃんと滑れるようになりたい。 久しぶりに更新しまんす ダブリン五週目 この週は五週に一回のちょっと大き目なテストがあった 小さいテストは毎週金曜にやってるんだけど、このテストはク…

バルセロナなう

Hiこっちはちょうどサマータイムが終わって一時間ずれまひた 10/27のAM2時から3時が一時間止まるみたいな なぞ 変な感じ なので日本との時差も一時間増えた ちょっと時間がずれちゃいますが少しだけ。 実は今バルセロナに来てま~す( ´∀`) もちろん目的は…

留学一か月を終えて

Hi 毎日寒くて毎日bat weather 風も強すぎて時々飛ばされる 赤信号でも歩行者は渡るんだけど、車来てても渡る さすが こっちではほとんど運動していないので家で少しだけ筋トレしてます 日本からわざわざ持ってきた スーツケースパンパンなのに、、、我なが…

ダブリン四週目(ミラノ旅行)

Hi さむい~ 日本食が食べた過ぎる毎日 特に牛丼 あれは素晴らしい。安い、うまい、早い?みたいなのがあった気がするがまさにその通り 昨日書けなかったミラノ旅行編でーす(´∀`艸) 一日目 朝一にダブリンを出て初日以来のダブリン空港へ 久しぶりの飛行機 …

ダブリン四週目(前座)

Hi リアルタイムは10月後半なんだけど結構冷え込んできました。 朝夕は10度下回るくらい。。 冬物があまりなくて困ってるけど今更買うのももったいないしそもそもスーツケースに入らないので我慢します(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩-̩̩̩-̩̩̩) 時系列ばらばらでよ…

ダブリン三週目

Hi 実際にこの記事の内容は一か月以上前のことなのでだいぶ記憶は曖昧ですが今週中にリアルタイムに追いつけるようがんばります! ちなにみリアルタイム先週末はトリノへ! これについてもまた後日更新します~ ということでダブリン生活も三週目に突入~ 僕…

I caught the worst news.

ちょっと時系列ずれちゃいますが最悪なニュースが入ってきたので書きます。 今は学校六週目が終るところ あっという間にアイルランド生活も終盤 最悪なニュースというのは、、、 クラシコ延期 まだ確定はしていないみたいだけどかなりの確率で12月に延期され…

ダブリン2週目

元々わかってはいましたが書けば書くほど語彙力のなさや文章校正の下手さをひしひしと感じております。壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ ネットの人って顔文字使うイメージがあるのでちょっと使ってみます( ◠‿◠ )☛ アイルランドに来て2週間が経過 少しずつ生活にも慣れ…

初週

いよいよ学校が始まった 日本人以外の学生は大体軽めの会話はできるけどグラマーがぐちゃぐちゃのパターンが多い あとみんなテンションが高め それと日本人とリアル大学生以外は基本みんなこっちでも仕事をしている それもあって働かずに金を使っていくこと…

学校スタート

いよいよ今日からアイルランドでの学生生活が始まる。 基本的に学校は午後からのコースだったが初日ということでオリエンテーションがあるため朝9:30までに来てくれとメールが来ていた。 別メールには8:30に来てくれてといわれていたのによくわからない。 ま…

ついにアイルランド上陸!ー再び学生へ退化ー

アイルランドへ ハンブルクとおさらばしてついにアイルランドへ 空港に着くと送迎の人を探すが見つからない。 30分くらいたってもそれらしき人が現れず、、、困った 緊急時の連絡先をメモって置いたがもちろん英語での通話。 しぶしぶかけてみるが全然つなが…

ドイツ二、三日目

はろー 今回はドイツの二日目、三日目です。 日本に比べるとドイツは涼しくてちょうどいい。 20度くらいだったかな。 ミュンヘンを朝一にでてまた空港へ。 この日はハンブルクへ向かう。 なぜそんなところに行くのかというと。。。 ユーロ予選を見るため!…

出発~ドイツ初日

もう10月になっちゃいましたが日記がてらにブログを書こうと思いまーす。 八月末で会社を退社して九月からアイルランドへ留学することになった。自分でもびっくり。 今回は留学前のドイツ散策までについて書きます。 退職後はすぐに引っ越し準備。部屋がめち…

TEST2

こんばんにゃあ あああ

test

こんにちは、はじめまして。