STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン四週目(ミラノ旅行)

Hi

 

さむい~

日本食が食べた過ぎる毎日

特に牛丼

あれは素晴らしい。安い、うまい、早い?みたいなのがあった気がするがまさにその通り

 

昨日書けなかったミラノ旅行編でーす(´∀`艸)

 

一日目

朝一にダブリンを出て初日以来のダブリン空港へ

久しぶりの飛行機

今回も航空会社はryanair

ヨーロッパのLCCでこっちでは結構有名

時間や日にちによるけど安いときはダブリン→ロンドンが20EUROを切るときもあるんですよ

高速バスみたいな感じ

まぁめんどくさい縛りというか条件みたいのはあるんだけど。慣れれば問題なし

空港で朝飯権昼飯を食す

ただ金欠なのでサンドウィッチでも買って食べようかと思ったんだけど空港のサンドウィッチめちゃくちゃ高い

たしか10€くらいした

はんぱねぇやんごとねぇ

軽くぼったくりでしょ

てことで普通にご飯探すことにしてたらriceって書いてあるところを発見

しかもサンドウィッチと値段変わらない!

ってことで実際写真はないのでどんなものかわからないけどそこで食べることに

大体トッピングについていろいろ聞かれるけど半分くらいは理解できない

からとりあえずlittleって伝えとく笑

作ってる間に店員に

Where are you from?

とか

Where are you going?

みたいなことを聞かれて俺はJapaneseで今からmilanoに行くぜぇ的な会話があった

海外ではこうゆうのがあるから面白い

日本ではなかなかないですよね

まぁ俺が店員だったら聞かないわ

で、出てきたのがこれ。米は下に少しだけだったけどわりとおいしかった

f:id:ronaldo_cr7:20191024080316j:plain

そして出発、いざミラノへ

約二時間のフライトで空港に着

ちなみにLCCを使うと主要では空港になることが結構ある

ミラノには三つ空港があってベルガモの空港に着いた(ミラノの空港ってことになってるけど実際にはベルガモにある。東京ネズミ―みたいな感じ)

空港からはシャトルバスでミラノ市内へ。市内に着いたのが夕方くらいだったかな。

とにかくミラノはスリや置き引きが多くて、携帯や財布を取られるって聞いていたのでいろいろ調べて完全防御態勢でバスを降りる。

とりあえずポケットから携帯を出すと危険なので調べていた通りに駅前まで向かった。

俺の目の前には大量の黒人が現れた

聞いてはいたけど結構怖い

ミラノ中央駅はかなり大きくて写真撮りたかったけどあそこでそんなことしたらあいつら観光客感丸出しでターゲットになりそうだったからスルーしてとりあえずホテルに向かった

安全な黒人もいるけど怖いから半径1メートル以内には入れないようにしていた

無事にホテルについてチェックインを済ませて近くのスーパーへ買い出し

still waterを買ったつもりがsparkling

飲んだ瞬間やられた

炭酸苦手なので、、

その日はホテル近くのれレストランでサッカーを見ながらdinner

メインディッシュとパスタと野菜がセットのメニューがあるよ~と定員に言われてそのまま入ったけど出てきたのは結構ちゃっちい

f:id:ronaldo_cr7:20191015051613j:plain

味はふつう

食べながらサッカーを見て(セリエAのどかこ)ホテルへ戻る

ちなみに俺の止まった部屋にはこんなものが飾られていた

怖すぎ

f:id:ronaldo_cr7:20191015051536j:plain

 

明日からの予定が全然決まっていなかったので計画することに

ここで最後の晩餐は予約が必要かつ数十日前に予約は埋まってしまうことを知る涙

最後の晩餐は諦めることに。。。

なんだかんだ三時くらいまでかかってしまい就寝

一日目終了

 

二日目

二日目は午前中にだまし絵とアルマーニ博物館へ行き、lunchの後はミラノ中心地を少し観光からのイタリアダービー!!

って予定してたけど全然予定通りいかなかった

ミラノ中央駅でミラノカード(交通券かつ観光名所割引のカード)ってのを入手しに行ったんだけど調べていた通りに行かずあちこち回って、並んでようやく入手

時間が結構押していて各観光地の営業時間の兼ね合いからだまし絵は捨ててアルマーニ博物館へ

行ってみたけどやってない。。。

休館日らしく。。。くそ

f:id:ronaldo_cr7:20191016064659j:plain

ってことで午前中は散々だった

そのあとはでっかい城(名前忘れた)に行ったけどあんまりそそられないので中には入らず周辺を観光(館内に入らなくても結構見れたので)

そして市内に戻ってショッピング通りを歩きながらアルマーニカフェに向かう

ブランド物がたくさんあって買い物好きな人にはたまらないんじゃないかな

15分くらい歩くとカフェに到着!

隣にEAとArmaniHotelも併設されていた

このホテル泊まってみたい、、

もちろん5★ホテルで日によるが一泊10万くらいするらしい

はんぱねぇやんごとねぇ

とりあえずカフェでtea Break

疲れていたせいかここで飲んだteaはとってもおいしかった

f:id:ronaldo_cr7:20191015051521j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191015051448j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191015051420j:plain

隣のEAに行こうか迷ったが(お金ないし普通に入りずらい)せっかくなのでお邪魔させていただいた

中は三階建になっていてとってもきれいでかっこいい

見てるとほしくなっちゃうし日本で買うよりはるかに安い(たぶん)

時間も時間だしここは我慢して一旦ホテルに帰って軽くご飯食べて

飯はまたパスタ

味はふつう

店員がちょっとエロかった

f:id:ronaldo_cr7:20191016064734j:plain

そしていよいよサンシーロ(試合会場)へ(∩˃o˂∩)

ワクワク過ぎる~

最寄の駅に着くと人だかりができていた

ついにサンシーロ!!あげぽよー

このときも注意を忘れない。こーゆーときにやられるから常に気を張っていた

会場へ入るまでは

入口ではチケットとパスポート、荷物身体チェックと結構厳重

転売とかだとたぶん入れないね

こわいこわい

もちろん今回はインテルのサイトから自分で取りました~

セリエAはわりと取りやすい気がする

あ、ちなみに試合カードは

インテル・ミラノ VS ユヴェントス (イタリアダービー)@サンシーロ(インテルホーム)

f:id:ronaldo_cr7:20191016064811j:plain

席はまあふつう

キックオフ45分前くらいから練習も始まりテンションも高ぶる

ユーベには大ブーイング

f:id:ronaldo_cr7:20191015054225j:plain

RonaldoもDybalaもスタメン!

かっこよすぎる

Dybalaは俺と全く誕生日が一緒で運命感じちゃう

てかユーベのメンツえぐい

インテルはあんまりわかんねえ

なんやかんやでキックオフ!!

柵がじゃま!

f:id:ronaldo_cr7:20191015054247j:plain

インテルホームだからもちろんアウェイブース以外にはインテルサポしかいないはずなんだけどちょくちょくユーベサポが混じってる

こいつらどんなメンタルしてんだ

まぁおれもどちらかというとユーベを応援してたけど笑

俺の右にはなんとユーベサポが二人も

試合前からぶいぶい言ってて近くのインテルサポとちょっとバチバチしてる、、

 

前半の早い段階でDybalaが決めちゃって右隣はあげぽよしてる

そして近くのインテルサポとまたやり合う

巻き込まないでくれぇ

しかしその後インテルがPKで同点に追いつくと大熱狂!スタジアムが揺れるぅ

隣のユーベサポは叩かれる笑

その後もサポ同士が喧嘩しまくって前半終了

イタリア語だからなんもわかんないけど面白い!

ハーフタイムにはそいつら煙草を分け合って和解?して記念写真撮ってた笑

かわいいかよ

ロナウドが持った時のブーイングはすごかった

それだけのプレイヤーやな

ロナウドがゴールネット揺らしたシーンがあったんだけどよくわからずFKになってしまった。

オフサイドかファールか、、

でもゴールパフォーマンスが見れてよかった

後半もなかなか点が入らず、ユーベはイグアイン投入

 

すると後半35分くらいにイグアインが決勝ゴールを決めてしまった

そして隣のユーベサポが踊り場まで下りて行き勝利の舞を

しかもめちゃくちゃ激しい

もちろん周りにいたインテルサポはガチ切れ

策よじ登って下からサポーター来たり周りからも人が集まってきて、ユーベサポ囲まれてリンチ状態みたいになってる

俺の顔にも腕がくる~

俺の真横なので完全に巻き込まれた

試合がみれねえ

日本語で文句言いまくった

ユーベサポは一歩も引かず軽い乱闘に

警察が10人くらい集まって止めに入り結局ユーベサポは連行された

サポーターの熱さが日本とはちがうなぁと感じた瞬間だった

そんな感じで結構いい試合だった

帰りは長蛇の列になって駅まで行き帰宅

ホテルの最寄に着いたのが0時くらいでここで捕まったらやばいなと思っていたので地下から地上に出た瞬間「神速」発動

電光石火で速攻でホテルに着いた

こんな感じで二日目は最高だった

 

 

三日目

朝ネットで調べておいしそうなところがあったのでそこで朝飯おいしかったぁ

yummy yummy yummy

昼時は結構混むらしい

f:id:ronaldo_cr7:20191024080237j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191024101408j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191015054047j:plain

そのあとミラノ大聖堂

めちゃ込み

ミラノカードにチケット含まれてるやつを買ったんだけどそれを店員に見せたら

これじゃ入れねーよ

って言われて。いやいやここに含まれてるって書いてあるやん、金も払ったぞって伝えたんだけど高速の英語?でいろいろ言ってきてdifferent countryがなんとかって言ってきたけど意味不明すぎて、とりあえず払ったぞって伝えたらあきれた顔されてそっぽ向きやがった

これはやばい

そのあといろいろ話しかけてるんだけど完全に無視

いくら英語があんまりだからってそれはねえだろってことでいろいろ言い続けていたら

「ありませーん」「むりでーす」

って急に日本語で返してきやがった。なんやねんこいつきめぇ

たぶん日本人で俺みたいなのが時々くるんだろうな

とりあえずそのポンコツとは話が進まないので別のスタッフのところに行くとやっぱりこれじゃ入れないらしい。。。しかもめちゃくちゃ冷たい

英語話せない俺が悪いけどもう少し優しく教えろやって感じでした

結局そのあといろいろ調べてメールで別途送られてきていたそれっぽいPDFを見つけてアプリで名前を書いてそれをみせると

おk

つってなんとか行けた

ちなみに最後にチケットをくれた人は男の人で優しかった

他は女のスタッフでイタリアの女性は嫌いになったfu○k

まあそんなこともあったけど大聖堂はとっても良かった

f:id:ronaldo_cr7:20191015054306j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191015054132j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191015054152j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191015054707j:plain

あとはサンシーロのスタジアムツアー

f:id:ronaldo_cr7:20191015054629j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191015054528j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191015054553j:plain

 

 

f:id:ronaldo_cr7:20191015053958j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191015053852j:plain

 

そのあとまたアルマーニいって迷った挙句結局買ってしまった。

T-shirtsと靴だけ

免税したらもっと安くなるんだけどまだヨーロッパも長いのでそれは諦めた

 

f:id:ronaldo_cr7:20191015054417j:plain

 

最後にガレリアの屋上に行ったのにしまっててここまでしか入れなかった

残念

f:id:ronaldo_cr7:20191015054448j:plain

 

って感じでミラノの旅は終了

次の日朝一で帰ってそのまま学校へ

 

基本移動は地下鉄だったんだけどいたるところにRonaldo

落書きされたりもしてた

f:id:ronaldo_cr7:20191015051635j:plain

 

長くなりすぎた。。すみません

 

See you!!