STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン四週目(前座)

Hi

 

リアルタイムは10月後半なんだけど結構冷え込んできました。

朝夕は10度下回るくらい。。

冬物があまりなくて困ってるけど今更買うのももったいないしそもそもスーツケースに入らないので我慢します(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩-̩̩̩-̩̩̩)

時系列ばらばらでよくわかんなくなってきたので内容かぶってたらごめんなさい(ノ∀`●) ハンセイ

 

ってことでついにダブリン四週目

あっという間の一か月ですな

いまのところ英語に関して実感できるほどの成長は全くなし!

ポテンシャルの低さと経験値から想定内ですね(´;Д;`)

 

初めの頃は半日しか学校行ってないのに毎日めちゃくちゃ疲れて22時ころ寝てたけど、一か月もすると日本での就寝時間に戻ってきた

 

月曜日、俺は午後からコースなんだけどさすがに昼間で寝てるのももったいないし家にいてもやることがないので少し早めに学校に行ってなんかしてることが多い

この日もいつものように午前中に学校に行くと学校の前で赤い旗持った奴らが何か騒いでいる。。。

ストライキです。

我々の学校のティーチャーがやっちゃってるんですよ

給料が安いだか休みが少ないだかで

給料は知らないけどストライキしてたら余計給料下がるし、土日ちゃんとあってほとんど毎日夕方には帰ってるような気がするけど。

ってことで学校には入れないのでダブリンでは初めてのバーガーキング

この週末はダブリンに来ての初めての海外旅行!!

ようやく他の国に行ける~

ちなみに場所はミラノ!目的はもちろんサッカーです!

イタリアに行くのは初めてです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ミラノはそれなりに観光地もあるけど正直観光はついでって感じ笑

ってことでティーを飲みながらミラノでの予定を計画 カタカタ(*^-^)ヘ_/

 

それとダブリンの後にドイツに寄ってからJAPANに帰るんだけどもちろんそこでもサッカーが見たい

とりあえず有料会員にならないとチケットは取れないので(なっても試合によっては取るのが難しい)一試合のためにしぶしぶ登録

お金も払い終えたんだけどなかなかメンバーシップが有効にならない。

登録した後のメールには何も書いてないし。。。

とりあえずバイエルンにメールしてみるがなかなか返信来ず。

いくつかのアドレスに何通か送ってみたが一週間以上返信が来ないので恐る恐る電話してみることに。

これが人生初めての英語での電話

する前は結構緊張していた(そもそも英語が通じるかも不明だったし)

一応カンペを作って電話をしてみた。。。

あんまり覚えてないけど

自)Can you speak English?

相)Yes

自)I'm not good at English. slowly please...

みたいなことを前置きしていた気がする笑

で、お金払ったけどチケット変えないんだけどなんでやねん

って伝えるとこうこうこうしてくれと。。。

この間何回も確認して聞き返してを繰り返しまくった

一応前もって調べていた情報もあったおかげで何となく何をすればいいのかわかったことと一応無事に電話できたことに少し感動

優しいスタッフでよかった

Danke schön!!

 

週末はまたパブに行って翌日の準備に備えて早めにドロン

結局ぎりぎりまで準備しててあんま寝れずミラノへ出発

こーゆーところはたぶん一生治らない泣

ミラノはとにかく治安が悪いという情報だけ持っていたからめちゃくちゃ不安だった。

携帯取られたらどうしよって

 

ちょっと疲れたのでミラノ旅行は次に書きます

ミラノのことに書こうとおもったのに・・・

今回はうんちブログでした~

 

 

ちなみに出発前のごはん

ちょうどホストファミリー友人の結婚式でスペインに行くらしく飯はレンチンしてってこれ

横のカップめんは自分で勝ったやーつ

これはまいずー

f:id:ronaldo_cr7:20191015051827j:plain

 

そういえばロナウドが54回目のハットトリックを決めたらしい

まじではんぱねぇやんごとねぇな

 

See you!!!!!!!!!!!