STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

フランクフルト(あの日本代表とmeet!?)

Hi

 

まただいぶ間が空いてしまったがダブリン後のこともつけておきます

今は帰国して一週間が経ち絶賛ばたばた中

やること多すぎて完全にパンクしている

 

海外にいる間にかなり太った気がするので、帰国してから体重を管理しようということで毎日アプリに体重と体脂肪率を付けていってる

30になった時に太っていないために。

みたいな関係ないことばっかりやっているのでやらなきゃいけないことがなかなか進まない

 

一日目

 

ってことでダブリンの後はドイツのフランクフルトへ

何の予定も立てずに来てしまったが思って以上にフランクフルトにもドイツにも観光地がない。。。

まぁ一番の目的はサッカーなのだがせっかく来ているので何か見たかったが

とりあえずフランクフルトの中央駅へ

ちなみにドイツはたぶん各都市に中央駅があってHauptbahnhofっていう

駅を出た瞬間さっそくデモ

治安が悪そう。。。アイルランドがよかったから余計に悪く感じる

f:id:ronaldo_cr7:20191125084913j:plain

 

 

さーっと抜けてホテルへチェックイン

 

で、フランクフルトでとったホテルがなんと東横イン

シングルのホテルで一番安かったからここにしたんでけど今までのホテルと比べて圧倒的にきれい、しかも安い

これには感動した

さすがジャパニーズクオリティ

 

f:id:ronaldo_cr7:20191125084934j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191125084923j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191125084945j:plain

 

普段のホテルはシングルバスルーム付きを選ぶと一万は超えるしあんまきれいじゃないし朝飯はない

たぶんこの部屋はシングルじゃなかったけど

もうずっとここにいてもいいくらい

夕方くらいについたのでこの日は周辺をぶらついて終了

ダブリン最終週からずっとばたばたしていてすんごい疲れていたので次の日は昼まで寝ようと思っていた午前三時ころ

一応フランクフルト(サッカーチーム)のHPをチェックしてみると

数時間後に公開練習

と、、

あぶねぇ

勝手に試合の翌日はOFFだと思っていたがまさこの日にあるとは。。

寝たかったけどさすがにこれを見に行かないわけにはいかない

ちょっとだけ寝て朝飯を食べ練習場へ

 

二日目

 

ちなみに朝飯はこんな感じ

ジャパニーズホテルということで米も味噌汁もある

最高か

f:id:ronaldo_cr7:20191125084957j:plain

もちろんパンもたくさんありました

それにしてもジャパニーズがやたら多い。日本のホテルとはいえ半分くらいはそうなんじゃないかってくらい

味噌汁飲みまくった!

生野菜食べれるのも幸せすぎた

 

で、練習場へ向かったんだけど電車を間違えて、しかもSIMカードまで切れてしまった

だいぶ焦ったけどヨーロピアンたちに助けてもらって遅れたけどなんとか練習場まで行けた

さんきゅーべりーまっち

練習場までは駅から徒歩10分程度でスタジアムの横で練習している

数分歩くとスタジアムが見えてきた~

f:id:ronaldo_cr7:20191125085006j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191125085014j:plain

 

横のグランドにはもう人だかりができていてすぐにわかった

童心に返り無邪気にグランドまで走って向かった笑

f:id:ronaldo_cr7:20191125085024j:plain

そしてこの日はなんと長谷部も鎌田いるではないか!!

もちろんそれ目当てだったけど

あとから近くにいたジャパニーズお姉さんに聞いた情報だと長谷部と鎌田が公開練習にいることは少ないらしい

昨日試合があったのだが二人ともたまたまベンチ(鎌田は後半から出場)だったのでこの日練習に参加していた

ってことでかなりラッキーらしい

ちなみに前日はバイエルンとの試合があり、しかもフランクフルトが圧勝していた

 

ジャパニーズお姉さんは長谷部大好きらしく何年も前からファンでここにも何回も来たことがあるらしい

しかもこのあとCL二連戦を見に行くという強者

CLはうらやますぎる

 

少しすると鎌田はランニングにはいり

f:id:ronaldo_cr7:20191125085034j:plain

そのまま帰って行った

 

ってことで追いかけるε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

 

俺がついたころには人だかりができていて後ろで待ち

サイン貰ってと写真も撮ってもらいました~~^^

これが人生初めてのサッカー選手のサインとなった

f:id:ronaldo_cr7:20191125085045j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191125085056j:plain

大人気か笑

 

 

 

 

そのあとまた練習見学に戻り

 

終了後今度は長谷部のもとへ

 

f:id:ronaldo_cr7:20191125085111j:plain

 

こちらも大人気

まぁもう在籍長いし

 

f:id:ronaldo_cr7:20191125085118j:plain

 

こちらもなんとか写真とサインげっとん!!

 

 

f:id:ronaldo_cr7:20191125084858j:plain

 

シンプルに興奮しました(o=゜▽゜)

 

このあとジャパニーズ集団と長谷部は10分以上お話してた

ずるい~

f:id:ronaldo_cr7:20191125085129j:plain

 

その後ホテルへ

駅でマックを買って帰宅後

この周遊中週に4回くらいマック食ってる

安くてうまいけど体に悪そう、てか悪い。。

日本にはないメニューを注文してみたんだけど甘かった。あと食べにくい笑

 

f:id:ronaldo_cr7:20191125085140j:plain

 

その後洗面所で洗濯を行った

こんな感じの手洗い笑笑

f:id:ronaldo_cr7:20191125084625j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191125084615j:plain

 

あとはホテルでごろごろ

 

夕飯はホテルにしゃぶしゃぶがあったのでそこで

これで13€!

すばらしい

f:id:ronaldo_cr7:20191125084658j:plain

一応食べ放題か聞いてみたら

そうよ~!

って黒人のおばさんが言っていたので

お代わりくれ~

って言ったら

はぁ?またお金が必要よ

って

まぁこれで13€でお代わりがついてるわけがないけどなんかやられた気分

シンプルに通じてなかったか

とりあえずおいしかった

 

三日目

 

この日は近場を歩き回って観光

f:id:ronaldo_cr7:20191125084712j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191125084827j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191125084720j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191125084730j:plain

 

商店街的なところで列ができていたので一緒に並んで食べてみたv

 

f:id:ronaldo_cr7:20191125084751j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191125084807j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191125084818j:plain

 

 

夜はネットで調べたホテル付近のおいしいドイツ料理屋へ

店を覗いてみるとめちゃくちゃ混んでる

しかもジャパニーズがかなりいるように見える

とりあえず中に入って待ち2,30分待ってようやく席へ

ヨーロピアンおじさんと相席

これはディステニーだな、って笑

 

おじさんと話していると、この日フランクフルトで薬品関連のでかいイベントがあるらしくアジアからも企業がたくさん来ているからジャパニーズが多いらしい

ちなみにそのおじさんはフランスの薬品会社の社長さんでした笑

 

飯はこいつを注文

f:id:ronaldo_cr7:20191125084848j:plain

 

隣にいたジャパニーズおじさん集団が頼みすぎて食べれないからってもらった

これもドイツ料理でとんかつみたいなやつ

f:id:ronaldo_cr7:20191125084835j:plain



お会計は前年ながら別々

社長さんならおごってもらえるかと思ったが。。。笑

 

ってな感じでフランクフルトは終了

明日はジャパンから友人が来てくれるということでアムステルダムで合流

 

see you

 

P.S

社会復帰できる気がしない。。。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

とりあえず冬に備えて少しだけ体作りを笑

雪山に住み込み合宿したい系男子