STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン五週目

Hi

 

めちゃ寒い~~(´;Д;`)

震える~

ボード行きたくなる

そろそろちゃんと滑れるようになりたい。

 

久しぶりに更新しまんす

ダブリン五週目

この週は五週に一回のちょっと大き目なテストがあった

小さいテストは毎週金曜にやってるんだけど、このテストはクラス昇格降格ありのテスト

やってる内容は中学生英語なのでわりと簡単

なのでグラマーはOK牧場

speakingとlisteningはうんちだけど点数はそれなりに付けてくれるから結局昇格してしまった

元々六段階の下から2番目だったんだけど3番目になった

正直あんまり上がりたくなかった

授業内容は中学生レベルだからテストの点数は取りやすかったけど、実際授業で理解した部分は少なかったし、ティーチャーもめちゃくちゃ良かったし(みんな口を揃えてこの学校のベストティーチャーだって言ってる、レアルはディスってくるけど笑)、クラスメイトもやっと覚えてきたし、これより上のクラスからはそれなりに会話できる集団になるし、、、と色々と理由はある

とりあえずあんま嬉しくない(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩-̩̩̩-̩̩̩)

まぁしょうがないのでまた来週から新しい学校に来たつもりで頑張る(≧ヘ≦ )

それと気づいたらバルセロナからメール来てて、”クラシコのチケット発売だよ”って

急いで空いてるところを確保して無事購入

f:id:ronaldo_cr7:20191030101856j:plain

結局延期になってしまったが、、、

 

 

それで週末なんだけどこの週はまたティーチャー達がストライキを起こしやがって月火休みになってしまった。四連休。。。

ちなみにうちのクラスのティーチャーは嫌がっていた

仕事とか普通の学校だったらハッピーなんだけど日本からわざわざ金払って来てるわけだからほんと迷惑だし友達いない日本代表はめちゃ暇やねん

ちょうどというかこのとき風を引いていたので土日はほぼ家に閉じこもって死んでた

月火はたしか少し外に出て市内観光をしてた(アローン)

あと日本代表の試合も見てたな

ダブリンの有名な大聖堂と

f:id:ronaldo_cr7:20191030095058j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191030095040j:plain

この人なんか指示しているようにみえる

すごくくだらないことなんだけど中1のとき仲の良かったクラスメイトが

席つけい

席つけい

クリスタルけい

って言ってるのを思い出した。

あのころは楽しかったなぁ。。。

 

 

それとダブリン城を散策

f:id:ronaldo_cr7:20191030095110j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191030095119j:plain

四人ともでかい!

500キロはあるんじゃないか

これが海外のクオリティ!!

きついなぁ~笑

椅子カワイソウ

 

昼飯は袋めん

とにかく体に悪いものしか食べてない気がする

生野菜食べた過ぎるー

ただこれ結構うまい。一応NISSIN

f:id:ronaldo_cr7:20191030095015j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191030095027j:plain

 

という感じの内容の薄い五週目でした~

 I'm so sorryyyyyyyyyyyyyyy

 

来週はgo to Torino です!

わくわく

 

P.S

ww使う人はあんまり信用できない