STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン六週目(トリノ前編)

Hi

 

やっと六週目まで来ました

これ書いてるときは実際7週目の終わりころなのでもう少しで追いつく

それと同時にダブリンでの生活がもう少しで終わっちゃうー༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

ほんとあっという間

 

ということで六週目は新しいクラスの始まり

ちょっと緊張してたけど前のクラスから一緒に上がってくる人も結構いるみたいでちょっと安心

フタを開けてみればまた日本人が四人もいる。。。

クラスは15人くらいだっらから割合的にはかなり多い

あとヨーロピアンが一気に増えた

授業は前のクラスとは全く違っていて聞き取れないし進むのはやすぎー

前のクラスの方が全然よかった。。。

って感じ(´;Д;`)

木曜は放課後学校のイベントのみんなでPIZZA食べいこう、に参戦

ここでも日本人が三割くらいいた気がする

ダブリン来る前は日本人がかなり少ないって思っていたけど(調べた感じではそうだった)来てみたらかなり多い

たぶんここ数年で増えたのだろう

理由はみんな同じ

あとは留学エージェントがみんな結構同じだからそこがオススメしてるってもの大きいのかな

学校のイベントだけど学校側は何も補助してくれず普通に自腹

まぁ当たり前か。

f:id:ronaldo_cr7:20191031014639j:plain

 

ピザの後はアイリッシュパブ

洋楽はほとんど聞かないので何を歌っているかはわからなかった

グアルダードにそっくり

f:id:ronaldo_cr7:20191031014701j:plain

 

そして週末はまたイタリアへ

目的はユベントス(vs ボローニャ)

チケットを数日前にたまたま手に入れることに成功したので急遽の遠征

ほんとはマンUvsリバポを見に行く予定だったけど倍率高すぎでチケットが手に入らず、かつクラシコも延期で見れないのでよかった

ただ場所がトリノで行くのが結構大変

ぎりぎりということもあり航空券も高いし、直でトリノは難しいし、ホテルもないしで。。

しょうがなくミラノ経由で行くことに

 

少しでも安い便を選んだために土曜の未明に家を出発

google mapを確認するとバスが出ているようなので

で、寒い中バス停まで行くんだけどお目当てのバスの番号が書いてあるバス停がない。。

こっちだけかわからないけどgoogle mapで時々起る実際のバス停とmap上で一のずれ

とりあえずバス停がわからずうろうろしていると目の前をバスがスーっと通ってしまった><

あらら

ちょっと焦ったけどタクシーがバンバン走っていたのでしぶしぶ拾うことに

一応ドライバーに確認すると15€くらいで行けるということなのでそのまま乗せて行ってもらうことに

無駄な出費が増えてしまった

まぁ無事に空港へ着くことができた

そのまま手続きを済ませて登場

離陸はAM6時くらい

ミラノのベルガモ空港に10時ころついてそこから高速バスでミラノ市内へ

からの鉄道でトリノ

待ち時間にピザを食す

結構ちゃっちい、かなり薄い0.01ミリくらい...

ただかなり満腹になった。

こっちに来てあんまりおなか一杯になることがないからか胃袋が小さくなった気がする

ただお菓子はめちゃくちゃ食べてるから太ってはいる↓↓↓↓↓↓

f:id:ronaldo_cr7:20191031014732j:plain

鉄道は鈍行しか余りがなくて鈍行で向かった

椅子がすんごい直角で痛い

f:id:ronaldo_cr7:20191031013531j:plain

二時間ほど電車に揺られようやくトリノ着!PM三時ころかな

休憩はさんではいるけどダブリン宅からドアドアで約12時間

つかれたぁ

事前情報ではトリノはそこまで治安は悪くなくミラノみたいに輩もそんなに多くない

とのことだったが、確かに輩はいなさそうで黒人も少ない

ちょっと静かで少し暗い

駅横 人が少なめ

f:id:ronaldo_cr7:20191025082140j:plain

ホテルにチェックインして付近観光とトリノ観光では必須のピエモンテカードを入手しに

ちょっと迷ったけどカードを入試してエジプト博物館へ

めちゃくちゃ遊戯王だった

オーディオガイドは英語で全く分からなかった

ちょっとあんまり良い写真がなかった笑

f:id:ronaldo_cr7:20191031060019j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191031060034j:plain

ここで意外と時間を消費してしまい、他は回れずユーベのショップでユニホームだけ購入してホテルに戻りいざアリアンツ・スタジアム(ユヴェントススタジアムへ)

わくわく

f:id:ronaldo_cr7:20191031014621j:plain

うまく収まらないのでまた別けまーす。

試合観戦と翌日の観光はまた次で~バイ♪バイ♪( ̄▽ ̄)ノ

 

 

P.S

こっちに来て自由な時間が増えすぎてしまったのでyoutubeを見る時間がかなり増えたんだけどちょうどこのころはyoutuberのヒカルが歌っている「俺たち金持ちYouTuber/カルxピン」をよく聞いていた

youtu.be

ベンツベンツベンツ~~

 

お金ほしい~~。・゚・(ノД`)ヽ

 

see you