STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

オランダ&ベルギー

Hi

 

昨日ハローワークの就活セミナーみたいなのに参加してみたんだけどおじさんとかおばさんしかいなくて場違い感半端なかった。やんごとないか

今時の履歴書はパソコンでも作れるらしい。しかもフォーマットから。

これには驚いた。

極端に作れば半分職歴、半分趣味特技でもOK。

まぁまだまだ履歴書までの道のりが長そうだが。。。><

 

 

一日目

 

フランクフルトの後はアムステルダム

三泊四日でアムステルダム(オランダ)、ブリュッセル(ベルギー)、ブルージュ(ベルギー)を旅するハードコース

 

(空港で軽くFIFAった)

f:id:ronaldo_cr7:20191127111935j:plain

 

ここでジャパンから来てくれたの友人と合流

そこから風車を見に北へ

ここで旅行に来たらほぼ毎回使う一日乗車券的なやつを買ったんだけど俺らが行くところでは使えないトラップ。。

やられた

だまされた大賞

聞いてから買えばよかったという初歩的なミス

しょうがないので普通に切符を買って向かう

 

これぞオランダという風車

ただここにもアジア勢が大量に出没

f:id:ronaldo_cr7:20191127111944j:plain

 

軽く観光して一旦市内に戻りホテルへ

今回は友人もいたので初めてのホステルへ

一応二人部屋だが風呂トイレは共有

部屋は狭く、60度くらいの傾斜の階段を三回まで登るというくそみたいな部屋笑

スーツケースがあったので死ぬかと思った

まぁ安かったのでしょうがないけど

f:id:ronaldo_cr7:20191127111953j:plain

 

軽く町をぶらついてこの日は終了

軽く飾り窓を見学しに行ったが汚いおばさんが数人しか見られなった。今思えば絶賛稼働中だったのか。

あれは面白い光景だった

友人は飛行機の時間移動で死亡

 

二日目

 

昼間はお城を見学しに

 

f:id:ronaldo_cr7:20191127111719j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191127112003j:plain

 

ここで友人はカビゴンを配置していた

ほとんど無敵らしい

 

 

向かってる途中でアヤックスのスタジアム!

 

f:id:ronaldo_cr7:20191127111732j:plain

 

この後、新幹線的なのでブリュッセル

夜到着後、一旦ホテルへ

雰囲気的にあまり治安はよくなさそう

ただこの日のホテルもホステルだったのだがかなりきれいだった

値段も昨日と同じで宿に関しては満足

 

 

この旅初めてのちゃんとした飯

これで6000円くらいいっちゃうから恐い

おいしかったけど

写真ぶれぶれ

そこそこ人気店みたいで結構混んでたけど小ハエが大量にいた

こっちの人は気にしないのかな、、笑

f:id:ronaldo_cr7:20191127111757j:plain

 

そのまま近くを散歩

小便少女&小僧

f:id:ronaldo_cr7:20191127111821j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191127111832j:plain

 

 

それを必死にとってるおっさんは滑稽だった

f:id:ronaldo_cr7:20191127111809j:plain

 

二日目はそんな感じで終了

 

三日目

 

ブルージュ

町自体が観光地的なところらしい

ただこの日は生憎のあめ

しかも結構強い

とりあえず無料で入れる教会的なところを雨宿りがてら回る

昼過ぎには雨も止んでクルージングが稼働していたので搭乗

 

船長がすげぇファンキーだったんだけど写真撮り損ねてしまった、、

f:id:ronaldo_cr7:20191127111841j:plain

 

クルーズの後はベルギー名物ワッフルとホットチョコレートなんちゃら

初めはおいしかったけど途中から甘すぎて吐きそうに。。。

とにかく甘い

f:id:ronaldo_cr7:20191127111855j:plain

 



もう少しぶらぶらしてブリュッセルに戻る

 

ここで人生初めてのオペラに参戦

 

ジャンヌダルクなんちゃら

 

金持ち集団しかいなくてここでも場違い感がはんぱない

友人はパーカーでわろりん

フランス語とかオランダ語でやってたらしいがまじで意味不明だしくそ眠かった笑

内容もよくわからず。。。

ジャンヌダルクは予習していったがまた違うストーリーで、、

終わった後はスタンディングオーベーションがすごかったのでたぶんよかったのだろう

最後に指揮者が出てきたんだけどそれがなんと日本人!

これには驚いた

言葉が分かればきっともう少し楽しめたであろう。

f:id:ronaldo_cr7:20191127111906j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191127111916j:plain

 

って感じでオランダ、ベルギー旅行withジャパニーズフレンズ

は終了

 

次の日は友人と別れミュンヘン

これでヨーロッパ周遊の旅が終わる

 

see you

 

 

P.S

じいちゃんが服の上からシップを張っている