STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ドイツ二、三日目

はろー

 

今回はドイツの二日目、三日目です。

 

日本に比べるとドイツは涼しくてちょうどいい。

20度くらいだったかな。

 

ミュンヘンを朝一にでてまた空港へ。

この日はハンブルクへ向かう。

なぜそんなところに行くのかというと。。。

 

 

 

ユーロ予選を見るため!!!!

まさか人生で予選でもユーロが見れるとは思ていなかったのでもうめちゃくちゃ興奮

しかもドイツVSオランダ

激熱すぎる

とりあえず飛行機でハンブルクへ。

駅はこんな感じ

f:id:ronaldo_cr7:20191015053059j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191015053132j:plain

ホテル付近はなんだか治安が悪そう。ヨーロピアンの姿は見えず黒人や物乞いばかり。。。かなり怖い。

無事ホテルに着き、ここでようやく一休み。

退職日からずっとバタバタしていたので束の間の休息。

さっそくホームシック的な状態になっていたので日本食を食べようと思ったのだが近くになかったのでしょうがなく中華へ。

メニューは英語で書いてくれてたけど写真がなくよくわからなかったので炒飯?てきなやつと焼売?的なものををチョイス

出てきたのがこれ

f:id:ronaldo_cr7:20191014080004j:plain

 

見た目は悪くないけど味は微妙。★2.8/5くらい

スープはまずかった。

 

ホテルに戻って支度をしてスタジアムへ

最寄までは電車で行きそこから徒歩で20分くらい

ユニホームを着た人がたくさんいるのでついていけばいけそう

電車の中からかなり盛り上がってて日本とは違うなぁと感じた。

15分くらい歩くとようやくスタジアムが見えてきた

f:id:ronaldo_cr7:20191015053115j:plain

スタジアム付近をうろうろしつつ入口を探す

時間が早かったから列はできていなかったが警備員的な人は各入口に何人かいて検査をしている。

ここを通り抜けられれば試合が見れる。。

入れるかわからなかったので緊張していたがすんなりとパスできた。ふぅ

自分の席を見つけ練習開始まで待ち。最近のサッカーはあまりわからないので、入口でもらった小パンフレット的なものでメンバー予習。

半分くらいしかわからない。。

試合開始45分前くらいから練習が始まった。

ここら辺からテンションあげあげ

そしてなぜか会場にはDJがいて練習中は終始クラブミュージックがスタジアム全体に鳴り響いている。まじなぞ。

 

f:id:ronaldo_cr7:20191014080011j:plain

そしていよいよ試合

海外は日本より遅くに試合があることも多くこの日もキックオフは21時ころ

f:id:ronaldo_cr7:20191014080350j:plain

やばい
感激

あああ

 

 

試合はたしか速攻でオランダが先制してすぐドイツが取り返して、、点の取り合いになってた気がした。で、オランダが勝ってたかな

個人的にバベルがよかった

それとファンダイクを見れたのもよかった^^

 

23時ころに試合が終わって帰宅

電波が繋がらずgoogle mapが使えず、、とりあえず人波に乗って歩いていくと駅に着いた

ほとんどの人が切符を買わずにそのまま電車に向かっている。。

ドイツには改札がなく、たまに電車の中に私服警官が見回りしてるくらいなので切符なくても乗れるけどこいつらまじかと。こういうところも日本とは違うなぁと(僕は真面目に買いました)

帰りは深夜にまたあの治安の悪そうなところを通らなければならない。

とっても怖かったので颯爽と駆け抜けなんとか無事に帰宅。

部屋から外をのぞくとホテルの前に輩がたむろってたり女の人が突然全裸になったりとイカれている

 

ハンブルクではサッカー以外何も考えていなかったのでハンブルクについて調べてみると場所にもよるがあまり治安のいいところではなく繁華街も近くになり日本でいう歌舞伎町のようなところらしい。

ホテルはぎりぎりに予約したこともありなかなか見つからず、しぶしぶ一泊¥15,000のところにしたのに治安は悪いは狭いはうるさいはで最悪だった

つくづく日本の良さを感じてしまう。

翌日は丸一日フリーだったので翌日の予定を軽くたてて就寝

 

朝飯はこんな感じ

ハエが飛んでて汚い

f:id:ronaldo_cr7:20191015061938j:plain

 

スーツケースパンパンで色々と削った挙句下着が四日分しかなくなってしまったのでホテルの洗面所で洗濯。洗剤を持ってきていてよかった

f:id:ronaldo_cr7:20191014080329j:plain

 

そのあとホテルとは反対側に向かってみるとこちらはガラリと雰囲気が変わり”ヨーロッパ”って感じの町並みで少しテンションが上がった。

f:id:ronaldo_cr7:20191015061923j:plain

きれい

 

そしてせっかくハンブルクに来たので繁華街に行ってみた。

有名な観光地にもなっているらしい。

日が出ている時間はそんなに危険ではないらしいが一人だとやはり怖い

 

電車で移動して駅を出ると速攻でこれが現れた!

これも日本ではありえない光景

大通りにこんなでかでかと

しかも隣に普通にPIZZA HUTがある笑

f:id:ronaldo_cr7:20191014080226j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191014080201j:plain

あとビートルズの聖地的なところも!

f:id:ronaldo_cr7:20191014080140j:plain

 

そして最も有名な「飾り窓」

昨日調べて初めて知ったのだがこちらはとても有名らしい。

ここも普通に大通りに面していてみんな写真を撮っている

カップルで来てる人もいてびっくり

中は撮影禁止(たぶん)で女の人は入ってはいけないらしい。

この中を通るだけは無料らしく普通に観光地になっているみたい

たぶん夜になるともっと賑わってくるんだろうな。。

f:id:ronaldo_cr7:20191014080100j:plain

 

日も暮れてきそなので帰宅。

今日がドイツ最終日なのですこし贅沢をしようと思いレストランへ

ネットでおいしそうなドイツ料理?を見つけたので注文しようと思ったけど見つからず。。

店員さんに教えてもらうとなんと20ユーロ!くそたけえ

まぁここでけちってもあれなので注文、こっち来て初めてのアルコールも

f:id:ronaldo_cr7:20191014080020j:plain

味も見た目も普通のとんかつみたいでした笑

これで30ユーロ近いわけだからこっちの物価は高すぎる

 

といった感じで前半のドイツの旅は終了

いよいよ明日アイルランド

全然実感がわかない。。