STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン七週目(バルセロナ後半)

Hi

 

めっちゃ久しぶり

リアルタイムはミュンヘンにいて明日が観光最終日

明後日には飛行機に乗ってjapanに帰ります

はえ

ゴミみたいなホテルに滞在しているので早く脱出したい

あとめちゃくちゃ寒い

冷えるとマイナスになる

きつい

 

ってことでバルセロナ後半です

もうほとんど覚えていないのでさくっと

二日目はバルセロナのスタジアムツアーとガウディ関係散策(たしか,,,

まずはカンプノウ

まさか試合見ずにカンプノウへ行くことになるとは

電車で最寄まで向かいそこから徒歩15分くらいでスタジアム

とにかく日差しがまぶしい

f:id:ronaldo_cr7:20191104055232j:plain

到着です

FC BARCELONA

 

f:id:ronaldo_cr7:20191104055258j:plain

とりあえず門をくぐってぶらぶら

初めてスケートリンクに入った。寒い

f:id:ronaldo_cr7:20191104055315j:plain

朝食は隣接されたカフェで

ジャパニーズが結構いた

あとカップル率が結構高かった

みんなほんとはクラシコを見ようとしていただけなのか、ただの観光だけなのか

f:id:ronaldo_cr7:20191104055331j:plain

朝食を済ませ、いざツアーへ

わくわく

f:id:ronaldo_cr7:20191104055345j:plain

初めにミュージアム見てそのあとスタジアムって感じ

他のスタジアムツアーより人が多かった気がする

三連休ってのもあると思うけど

 

f:id:ronaldo_cr7:20191104055920j:plain

ブラジルの真珠

ロナウジーニョ

俺が世界選抜を作るならこの人は必須

 

f:id:ronaldo_cr7:20191104055944j:plain

初代怪物

ロナウド

伝説の最強ストライカ

 

って感じで過去から今までの栄光を見学してそのごスタジアムへ

 

f:id:ronaldo_cr7:20191104055432j:plain

 

本当だったらここでクラシコを見るはずだったのに、、

ここに立ってより悔しさみたいのが増した

 

f:id:ronaldo_cr7:20191104060059j:plain

ツアーの後は近くでジュニア達が試合をしていたのでクラシコの代わりに観戦

 こいつらになら勝てそう

帰国したらサッカーがんばろ

 

その後はガウディの建築を見学

さらっと

f:id:ronaldo_cr7:20191104060220j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104060310j:plain

夕飯はフードコート的なところでカレー牛丼みたいのを食べてしまった

f:id:ronaldo_cr7:20191104060407j:plain

 

二日目はこんな感じで終了

 

三日目

この日でバルセロナ終了

夕方まで観光して夜ダブリンへ

この日の目玉はサクラダファミリア

入場には予約が必要でぎりぎり三日目のところに少し空きがあり予約が取れた(エレベータで上に行くやつは無理だった)

朝昼兼用の飯を

またまた日本食を食べてしまった(店員はチャイニーズ)

日本食が食べたかったというか安かったので

f:id:ronaldo_cr7:20191104060716j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104060733j:plain

 

ご飯を済ませてサクラダファミリアへ

数分歩くと、、

この距離からでも圧倒的存在感

f:id:ronaldo_cr7:20191104060743j:plain

 

そして目の前へ

でかい。。

どーやって作ってるんだ

f:id:ronaldo_cr7:20191104060755j:plain

入場では荷物検査、金属チェックを

普通に飛行機乗るときと同様

 

日本語オーディオガイドのツアーだったんだけど日本語で説明されても全然理解できなかった。。。

英語云々より根本的な理解力が低すぎる

この後はガウディの博物館っていうちょっとおまけみたいなところへ行った

ちょっとした丘の上にあってちょっとジャングルみたい

f:id:ronaldo_cr7:20191104060809j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104060844j:plain

博物館は普通の一軒家くらいの大きさでほんとおまけって感じ

(サクラダファミリアのすぐそばにあるわけではないが)

 

飛行機の時間までまだ少し時間があったので軽く飯を

どうしてもスペインのアヒージョを食べたかったので、google mapで検索してよさげなところへ

コメントが一万件以上で評価も高く期待大

お店に着くともう既にほぼ満席

まだ六時くらいだったのに

日本人もちらほらいて、たぶん結構有名なところだった

おれは一人だったので空いていたカウンターで

 

とりあえずアヒージョと黒ビールを(ビールそんなに好きじゃないけどこれはおいしかった)

うめぇ。。

 

f:id:ronaldo_cr7:20191104060854j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104060904j:plain

 

カウンターの前にこんな感じで料理が並べられており食欲をそそられる

f:id:ronaldo_cr7:20191104060958j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104060931j:plain

 

結局下のを追加でオーダーしてフィニッシュ

f:id:ronaldo_cr7:20191104060918j:plain

このあと空港へ向かいダブリンへ帰還

 

って感じのバルセロナ旅でした~

バルセロナは全体的にご飯がおいしかった

 

P.S

日本にいるときにはなかなか食べることがないものを食べてるからかものずごい料理したくなった

今回のバルセロナではパエリア、スムージー、アヒージョが帰国したら作るリスト入り

 

see you..