STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン七週目(バルセロナ前半)

Hi

 

これ書いてるときはもうアイルランド留学は終了してて再びドイツに来てます。

ダブリンに比べると雰囲気的に治安悪い。

駅出た瞬間デモやってた

こいつらデモ大好きかよ

 

ってことでダブリン7週目

いよいよ留学も終盤

たしか平日は特に大したイベントはなかったかな

家でチャーハンを作ってを作ってみたんだけど米がかなりまずい

こっちのコメはバリカタ

芯が残ってる感じ

ぱらぱら感はある、、

f:id:ronaldo_cr7:20191104061100j:plain

 

週末はバルセロナへ!!(´∀`艸)♡

クラシコ見れないからほんと何しに行くんだろうって感じでデモあったから止めようかと思ったけどホテルと航空券がキャンセルできないから行くことに。

結果的には思いのほか楽しくて行って良かった

今回も土曜の朝一発の飛行機のため土曜の三時ころ家を出発

ほんとは金曜の夜中にハロウィンパーティーがあったんだけどスタートが結構遅い時間んで家からも遠いからそちらは断念

せっかくヨーロッパで味わえるハロウィンだったから残念

渋谷のハロウィンとは全然異なる

警備に一億ってもったいない

"年に底辺の同窓会"ってネットに書かれてた笑

一回上から生で見てみたい感はある

で、前回同様バス停を探すんだけどやっぱり見つからない

20分くらい激寒の中うろうろ探してるとまた俺の前をすーっと通って行ってしまった。。。

くそぉ~

めっちゃ手振ったけどガン無視

タクシーは高いしちょっと粘って待っていると全然関係ないバスが止まって

お前は空港に行くのかー?

って聞いてきた(たぶん)

いくいく~

ってなんとかバスをキャッチ

しかも2€!!

いつも空港からのバスは7€だったからかなり安く感じた

空港に着きいつものようにチェックインを澄まして搭乗

だいぶ慣れた

二時間半でバルセロナ到着

着いたときは少し肌寒かったけど昼間は激暑

朝はかなりしんどいけど朝一に着けるから一日中行動できるのはかなりいい

眠いけど

 

一日目

まだチェックインできないのでそのまま観光へ

まずはビーチ

バルセロナサグラダファミリアとかガウディの建築が有名だけどそーゆーのより海の方が行ってみたく、かつここでビーチ沿いの店はおいしいパエリアが結構あるらしいので一発目をビーチにしてみた

ヒートテックに長袖のシャツにジャケット来てたけどバルセロナはダブリンよりはるかに暖かく昼間は日本の夏レベルなので汗がやばい

日差しがえぐすぎ。体感は30度くらい

f:id:ronaldo_cr7:20191104054154j:plain

 

とりあえず海に向かいつつパエリアがおいしそうな店へ

店によって値段がピンきりで安いとこだと10€くらいから高いとこだと30€超えるとこまで

まあ後者は他にも含まれているかもだけ

googleの評価と雰囲気と値段で店をチョイス

たしか鶏肉とムール貝イカのパエリアをチョイス

おいしかった!★4/5

f:id:ronaldo_cr7:20191104061125j:plain

 

そのままビーチへ

 

 

めっちゃきれい

 

激熱

 

f:id:ronaldo_cr7:20191104061146j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104061047j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191104054354j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104054254j:plain

上着ていない人も結構いたのでその場に紛れてTシャツに変身

ヌーディスト?じゃないけど水着の上着けてない人もちらほら(かわいい子はいなく見るに堪えない)

楽しくて結局二時間くらい散歩してた

ここでバックの中で水をこぼしてしまって少し萎える

三週間で髭がだいぶ伸びてしまった。しかも1/3金髪。純情な感情が空回りする

 

このあとは市内に向かい

バルセロナ凱旋門に寄ってちょっとチルった

f:id:ronaldo_cr7:20191104054535j:plain

日本の若者がチルっていうのを使ってるっていうのを前ネットで知ったんだけど、学校でもちょうどそれを学んだ

"chill out"

ここから来てるのか

 

マックで少し休憩してからカサ・バトリョ

ガウディの建築物一発目

ガウディの建物似ててどれだか覚えてないから写真は違ってるかも

曲線が多い

ちなみにガウディの建物には何個か行ったけど基本的には前もって予約が必須

f:id:ronaldo_cr7:20191104054701j:plain

 

そのあとはホテルへ

ちょっと郊外

初めての4星ホテル

日本の4星ホテルレベルではないけど

てかここしか空いてなった

ヨーロッパはほんとにホテルが高い

観光地はどこもそうなのかもしれないが

 

で、ホテルに着いたんだけどめっちゃきれい

入口から今までのホテルとは違う

ちゃんとしてる~

チェックインはスタッフが何言ってるかわけわかんなすぎてちょっと手間取った

高速すぎるのとスパニッシュのイングリッシュは鉛がキツイ気がする

舌めくれるみたいな

f:id:ronaldo_cr7:20191104054810j:plain

 

部屋もなかなかきれい

f:id:ronaldo_cr7:20191104054914j:plain

 

しかも地下にはジムとサウナ

屋上にはプールとバーまで

最高かよ(ほぼ使用しないけど)

f:id:ronaldo_cr7:20191104055019j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191104060440j:plain

 

 

数カ月ぶりのテレビ

デモがすんごい

a crowd of people

f:id:ronaldo_cr7:20191104055112j:plain

 

郊外すぎて近くにレストランが少なく、開店も20時以降だったりして我慢できないのでしょうがなく近くにあったショッピングモールでサラダとカップめんを

あんまりおいしくない(´;Д;`)

おやかたって意味不明すぎるだろ笑

f:id:ronaldo_cr7:20191104055135j:plain


こんな感じでバルセロナ一日目は終了

ビーチがとっても良かった

 

P.S

帰国後のことが全然決まっていなくて焦る

プライベートなことはやりたいこと山ほどあるけど

稼ぎたいけど働きたいわけではない

どうやったらアホが稼げるかをbreakしたbrainで毎日考えている

 

 see you!!