STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン六週目(トリノ後編)

Hi

 

リアルタイムではもう明日で学校が終わりなんです

何回も言うけどマジであっという間

部屋の整理とか荷作りとかもしないといけない

意外と時間がない

留学が終わった後、また少しヨーロッパを周遊するんだけどせっかくだしアイルランドのお土産も買いたいけどそのあと持って回るのも面倒だし他の国でも買いたいしでどうしようか迷ってるなう

 

ということでトリノ後編です。

ちなみにこの日ちょうど公式戦700ゴールのやつやってくれてた

ばちくそえぐい数字だよね

まじではんぱねぇやんごとねぇだよ

切実にレアルに残ってほしかった。。。

f:id:ronaldo_cr7:20191031060855j:plain

※ユーベの公式の写真から拝借~

 

ホテルについていざアリアンツ・スタジアム(ユヴェントススタジアム)へ!!

この日は雨が降っていたので来る前にユニクロで購入した超薄手のウインドブレーカーみたいやつを羽織ってバックはなしで

調べた感じだと地下鉄とトラム(路面電車)を乗り継げばいける

はずなんだけどgoogle map先生だとこれとは別の経路が出てきてよくわかんない

こいつは時々充てにならないときがあるのでネットに乗ってた前者で向かうことに。

とりあえず地下鉄で向かって降りてトラムを探すが見つからず

もっととりあえず向かえばユーベサポ軍団がいるから波に乗れば行けるもんだと思っていたが全然いない。。。

あれ、間違えたか。と思ってぶらぶらしてるとそれらしき人達が。

ただそいつらも迷ってる笑

その中の一人が露店の店員に道を尋ねてトラムの場所を聞き出したらしく、俺もそいつらに着いて行くことに

無事トラムに乗れて少しだけユーベサポも増えてきたが、でもなんか少なかった

隣にいた子連れの父に、お前も試合見に行くのか?どの駅で降りるか知ってるか?みたいなことを聞かれて

そんなの周り見てればわかるやろ、と思いつつソーリーアイドンノーつってスルー

このままスタジアムまで行けると思っていたら急にみんな降りはじめて、

え、え、降りんのー?

なって、とりあえず降りて着いて行く。

したら急にみんなダッシュしだして

え、え。なってとりあえず着いてったらバス停に着

ちょうどバスが来ていたから急いでいたらしい

このバスにはユーベサポがたくさん乗っていた

ようやく行けそうだ

地下鉄、トラム、バス乗り継ぐってどんだけー

google先生の方法で行けばよかったと後悔

ただ無事にスタジアムに到着

乗り場からは少し歩く

あとこれは日本でもだけど入口が自分の席によって異なるからそこ行くまでも結構めんどい

ようやく見えてきた

わくわく

f:id:ronaldo_cr7:20191031060055j:plain

ちょくちょく日本人がいる

今回はあんまり並ぶことなく無事に入場できた

ここでもパスポートチェックあったんだけど、転売とかの人ってはじかれるよね

そーゆーとこ結構多いのかな

知らずに海外から来ててその場でアウトー!、だったら悲しすぎ

 

そういえばスタジアム付近で黒人の餌食になっている人を見つけたので写真撮ってみた

よくある、

これあげるよって言ってミサンガ巻いてきて、

はい、10€

みたいな

初めは巻かれてた人も笑顔だったけどそのあと少し口論してて、たぶんお金かかるんかーい。みたいなやり取りしてて面白かった笑

f:id:ronaldo_cr7:20191101103218j:plain

 

まぁそれで無事スタジアム潜入していざ自分の席へ

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

席取った時取るのに必死でそこまで気にしてなかったけどめちゃくちゃ良席!!!

やばい

げきあつ!!

ロングラインのほぼ真ん中一階の前から8列目くらい

 

数十分後に選手入場してトレーニングが始まる

代表weekとCLに挟まれているからベストメンバーで来るか不安があったけど見た感じわりと大丈夫そうだったけど同級のディバラはスタメンにいなさそう、、、

練習着でスタメンとサブが何となくわかる

格安携帯(SHARP)なので画質はくそだけどかなり近い

f:id:ronaldo_cr7:20191031060112j:plain

試合前にはさっき言ってたレセプションが!

ろなうど~

f:id:ronaldo_cr7:20191031060128j:plain

 

 

数十分の練習後キックオフ

めちゃくちゃ近い

f:id:ronaldo_cr7:20191031060141j:plain

 

試合は序盤にロナウドがゴール!!

ペナルティエリア右45度くらいで高速シザースからの右足ズドン

なかなか素晴らしいボールでした

あのゴールパフォはやってくれなかった。残念

でもゴールが見れたのでよかった!

 

そのあとごゴラッソで同点に追いつかれたけどピアニッチ?のゴールでなんとか辛勝

後半少しだけディバラも見れたし最高でした!

10メートルくらい前にいるんですよ、やばくないですか

f:id:ronaldo_cr7:20191031060201j:plain

 

f:id:ronaldo_cr7:20191031060224j:plain

って感じでやっぱり生のヨーロッパのサッカーは最高

生のロナウドもディバラも

今度は触れたい

 

全然まとまらないので二日目以降はざっくりと、写真だけ

試合の後はホテル戻って二日目はトリノ観光

ユベントススタジアムツアーからのトリノ王宮

夜電車でミラノに戻る(飛行機がミラノからで朝くそ早いので)

f:id:ronaldo_cr7:20191031060304j:plain

試合翌日の日曜なので結構並んでる、サム

f:id:ronaldo_cr7:20191031060319j:plain

 

こんな山Pみたいやつおったかな、と思ったけど自分の写真と合成してくれるやーつだった

おれもやりたかったが子供しか並んでなく時間もあまりなかったのでしぶしぶ諦めた

f:id:ronaldo_cr7:20191031060331j:plain

 

f:id:ronaldo_cr7:20191031060435j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191031060550j:plain

 

ぼぬっち!?

f:id:ronaldo_cr7:20191031060630j:plain

 

王宮

f:id:ronaldo_cr7:20191031060657j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191031060714j:plain

めちゃくちゃ遊戯王

暗黒騎士ガイアのモデルか?

 

ミラノの電車を待つ間のマック

マックシェイクめちゃくちゃ久しぶりに飲んだ

f:id:ronaldo_cr7:20191031060731j:plain

 

ミラノについてホテルでチェックインを済ませてようやく飯

もう21時過ぎで日曜ってこともあり店が全然空いてなくせっかくのミラノだけど日本食へ(結構おいしそうだった)

カレーチャーハンと焼うどん

普通にうまい

f:id:ronaldo_cr7:20191031060803j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191031060818j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191101105806j:plain



って感じでトリノはなかなか良かった

トリノというかサッカーが

結局ヨーロッパはサッカーメインで観光サブ

 

P.S

ELLEGARDENアジカンとどこかと一緒にライブやってた

くそ行きたかったぞ

またエルレも生で見たい

爆発したい

f:id:ronaldo_cr7:20191031060850j:plain

※オフィシャルから拝借

 

good night

see you