STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン三週目

Hi

 

実際にこの記事の内容は一か月以上前のことなのでだいぶ記憶は曖昧ですが今週中にリアルタイムに追いつけるようがんばります!

ちなにみリアルタイム先週末はトリノへ!

これについてもまた後日更新します~

 

ということでダブリン生活も三週目に突入~

僕がここ来て二週間はほとんど晴れていて雨がほとんどなかった

昼間は20度近くまで気温が上がり日光が強く余計に暑く感じる

なんかヨーロッパは太陽の日差しがやたら強く感じるのは気のせいだろうか。。。

 

ようやくサッカーをすることができた!

ただ思っていた感じと違ってほとんどが南米人

ポルトガル語?で会話されてて意味不明!

しかもそれで普通に話しかけてくる

それを見ていたラフィ(ここを教えてくれた南米のクラスメイト)がそいつはJapaneseだ、通じねえぞ、的なことを伝えてくれて誰かが英語で教えてくれた。

とりあえずお前は攻めで、みたいな感じだったかな

すごい久しぶりだったしなんかかなりアウェイではあるけどここでサッカーができるのは幸せ^^

アップとかは各自で人集まったらゲームをひたすらやっていくパターン

ゴールは一応あるけれどゴールネットはない笑

だからシュートを打つとだいたい遠くに飛んでいくシステム

あと一応芝なんだけど伸び放題でちょっとやりずらい

まぁ自由に使える公園のスペースだからしょうがないけど

結構ゆるめと聞いていたけどいざ始まるとそんなことは全くなくガンガン削りにかかってくるし普通にうまい

あと熱がえぐい

これが日本とのメンタリティの差だなと感じた。

俺は遊びのつもりでやってたけど軽い乱闘みたいのも怒ったりして笑

ポルトガル語だから全然何言ってるかわかんなかったけど

70歳くらいのうるさいおじいちゃんもいたんだけど普通に削られてて笑った

久しぶりってこともあったけどかなり疲れたけど無事欧州でびゅーすることができました!!

帰りに一緒にやってた若めのイケメン風のやつに see you みたいなこと言われた後にウインクされてあぁってなった

こっちはゲイが多いけど、ちょっとだけ、ちょっとだけわかった気もする笑

サッカーやってる隣でゲイカップルがずーとDKしてるし!

ごいす~

f:id:ronaldo_cr7:20191014084353j:plain

 

たしかこの週に欧州最優秀選手みたいなやつが発表されてて、今回はメッシが選ばれてた

個人的にはファンダイクでよかったと思うが。

やはりDFは選ばれにくいのか

これと同じ賞だか忘れたけど昔カンナヴァロが受賞してた気がしたけどすごいことだよね

しかもレアル時代に

あんまりレアルのイメージないけど笑

f:id:ronaldo_cr7:20191014084345j:plain

 

週末は町ブラとサッカーで終わった気がする

という感じで三週目はサッカーな感じでした

 

あとこの週あたりから週に一回昼飯に外食をするイベント取り入れ始めた

昼飯は自分で用意しないといけないので他の日は家でインスタントラーメン作るかマックでハンバーガーとチキンクリスプ食べるか(これが安いから)なんだけどさすがに飽きるので週に一回の贅沢ということで

学校の近くのアジア?料理屋

下の画像はプルコギ?だっけかな

普段パンとかピザばっかりなので普通においしかった

これで10€くらいだったかな

ただコメが少ない。。。

f:id:ronaldo_cr7:20191014082252j:plain

 

P.S.

DAZNを登録してしまったせいで週末はリーグ戦、平日はCLを見るようになってしまった。まぁ悪いことではないけれど、週末に家でサッカー見るだけはもったいない笑

ただ最近の選手は全くはからないのでまたいろいろ覚えながら適度にみていこう

 

See You!!