STUPID-BOY-DIARY

三年間務めた会社を退職して何となく勢いで留学してみた少年の日記です^^

ダブリン2週目

元々わかってはいましたが書けば書くほど語彙力のなさや文章校正の下手さをひしひしと感じております。壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ネットの人って顔文字使うイメージがあるのでちょっと使ってみます( ◠‿◠ )☛

 

アイルランドに来て2週間が経過

少しずつ生活にも慣れてきた

ルックスだけではわからないがダブリンにはかなりの南米人がいるらしい

クラスにもパッと見ヨーロピアンなのにブラジリアンの人もいるし

いろんな血が混じっているらしい

たしかにカカもパッと見ヨーロピアンでしたね、大好きな選手の一人です

それと爆乳がかなり多い(byジャパニーズガール)ただお尻もかなり大きく体格もいい

スリーサイズは100/80/120くらいまじで

大き目が好きな人はおすすめです( ◠‿◠ )☛

この辺も日本とは違いますね

 

授業のゲーム中に

"I like watching the football game and playing football!!"

みたいな会話をしていると

「あの人がここでサッカーやってるよー」と、ブラジリアンガールが教えてくてた

さっそくその人のところに向かい

"Do you play football in Dublin? I want to play faootball"てきなことを伝えると快く承諾?してくれWhat's app のグループに招待してくれた

さっそく目的の一つでもあったヨーロッパでサッカーをすることが実現できそうだ^^

(ちなみにこちらでは連絡手段に”What's app”というアプリをみんな使っている

LINEみたいな感じのやつ

ヨーロッパだと有名らしいが会話中に言われると急にどうしたの??てなる笑)

 

ということでさっそくスパイクを買いに!わくわく

普通に見てるだけで楽しい(∪´>‿<`)

ただ持って帰れるかわからないのでやっすいやつをチョイス

30€弱(3500円くらい)だったかな

25歳にして欧州デビュー

f:id:ronaldo_cr7:20191016064606j:plain

 

たしここの週からCLが開幕

普通にリアルタイムで見れることもあってDAZNを契約してしまった

一部の国を除いて海外からは視聴できないらしいのだが裏技を使ってなんとか視聴することができた

ただ通信速度がとっても落ちる(2Mbps程度まで)

あと早く現地に行ってサッカーが見たい切実に

 

週末はまたまた市内観光

今回はお金払う系のところへ

キルメイナム刑務所とGINNESS工場へ

 

 

刑務所

f:id:ronaldo_cr7:20191014084336j:plain

刑務所は何となく楽しみにしていたけどガイドが全く分からないということもあってわりと退屈でしたρ(тωт`) イジイジ…

 

GINNESS工場

f:id:ronaldo_cr7:20191014084245j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191017062330j:plain

f:id:ronaldo_cr7:20191014084301j:plainf:id:ronaldo_cr7:20191014084227j:plain

アイルランドはGINNESSビールでも有名でGINNESS工場は定番スポット

入場料はくそ高かったが中で試飲ができる

試飲のビールはめちゃくちゃ苦くて半分以上残してしまた

たしか7階くらいまであっていたるところに簡易レストランとビールが飲めるところがあったのだがどこも賑わっていた

どんだけ飲むんだこの人たち

 

 

ちなみに晩御飯はやっぱりこんな感じでちょっと残念

ものすごく生野菜が食べたくなる

f:id:ronaldo_cr7:20191016064627j:plain

 

*.★★.バ.*:イ:*.:゛ヽ(´∀`o)ノ”*:.バ:ァ:*.イ*.★★